【訪問学習】盛岡市立羽場小学校の皆さん(no.17)

| コメント(0)
hougaku0916.JPG

団体名:盛岡市立羽場小学校

日時:9月16日(水) 13:50〜15:10

(2クラス交互に訪問)

人数:47名

内容:環境紙芝居、自由見学

遅ればせながら、16日の訪問学習のご報告です〜;

この日の子どもたちは全員マスク着用!インフルエンザ対策を徹底しているんだなぁと感心。

紙芝居では、クイズやまちがい探しのコーナーもあるのですが、マスク越しでも皆一生懸命考えて答えてくれました。ありがとう〜

後半はお待ちかねの自由見学の時間♪女の子には森の工作館、男の子にはエネルギー体験コーナーが人気でした。

環境学習交流センターは土日もオープンしています。
今度はおうちの人やお友だちとぜひまた遊びにきてね
hougaku0916B.JPG

 平成21年度訪問学習報告no.16はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年9月26日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『岩手の未来を切り拓く構想』グランプリ」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】矢巾町立不動小学校3年生の皆さん(no.19)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ