【訪問学習】矢巾町立不動小学校3年生の皆さん(no.19)

| コメント(0)
fudou.JPG

 団体名:矢巾町立不動小学校3年生

 日時:9月24日(木) 10:00〜11:30

 人数:47名

 内容:紙芝居、アイーナの森たんけん、自由見学

 

 

 

 

不動小学校の皆さんは、毎年センターに来てくれます!と言っても、学年が上がっていくので、
毎年顔ぶれは違ってしまうのですが、このように学校として継続して利用いただけるのは、
大変嬉しいことなのです

さてさて、今年の3年生は・・・。

スタッフもびっくり、元気いっぱい!
紙芝居に出てくるクイズにはどんどん答えてくれるし、アイーナの森たんけんも盛り上がるし・・・。
(森たんけんの問題が少し難しかったみたいですが。。。)
最後には、家に帰っても自分達にできる事は何か、ちゃんと考えて発表してくれました。

ぜひ来年もセンターへ来てくださいね!お待ちしております。

 

余談ですが、学習が終わった後なぜか、女の子達が手相占いをしてくれました(流行っているの?)。
それによると、私はなんと6回結婚できるそうです!喜んで良いのでしょうか?
占いのお礼として、私が小学校の時に少しだけブームになっていた遊びを教えてあげました(ヒミツです)。

 

平成21年度訪問学習報告no.18はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年9月27日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】盛岡市立羽場小学校の皆さん(no.17)」です。

次のブログ記事は「【出張報告】環境にやさしい近未来エネルギーフェア2009in宮古(no.20-21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ