【出張報告】おでんせ・べごっこフェスティバル2009(no.22-23)

| コメント(0)
iwaizumi1.JPG

日時:2009年9月26日(土) 10:30〜17:00
           27日(日)  9:30〜16:00

場所:ふれあいらんど岩泉

参加者数:約350名

内容:エコカーゴ展示、自転車発電機、ソーラークッカー、もてるかな?、手回し発電、など

岩泉と言えば・・・
龍泉洞、きのこ、豊かな森林、中○屋、そして短角牛!

実際に、「南部牛追唄」の全国大会や牛の鳴きまね大会など、牛にまつわる催しが行われていました。

たくさんの来場者が訪れたこのイベントでも、エコカーゴのブースは大人気でした。この日は自転車発電が目を引き、子ども達もたくさん来てくれました。ソーラークッカーでは、お湯を沸かしたり、目玉焼きを作ったり、野外でのイベントならではのお楽しみも

P1000904.JPG
iwaizumi2.JPGiwaizumi3.JPG

風力発電も自然の風で回り、ソーラーパネルも太陽の光で発電をしていました。本当に自然の力ってすごい!

そして、左の写真にいるのは「まめもり」と「Mr.ジャスミー」。私たちスタッフにとっては初対面ですが、岩泉の方々にとってはおなじみのキャラクターのようで、たくさんの人に声をかけられていました。

岩泉町町民課の皆さん、そしてブースに立ち寄っていただいた皆さん、ありがとうございました。

 平成21年度出張報告no.20-21はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年9月28日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】環境にやさしい近未来エネルギーフェア2009in宮古(no.20-21)」です。

次のブログ記事は「【出張報告】北上北中学校 総合的な学習の時間(no.24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ