【出張報告】雫石町・軽トラ市(no.25)

| コメント(0)
1004 002.jpg

日時:2009年10月4日(土) 9:00〜13:00           

場所:雫石町商店街 まちおこしセンター前

参加者数:約130名

内容:エコカーゴ展示、もてるかな?、太陽光・風力発電、手回し発電、など

地元の新鮮な野菜や県産品、海の幸まで出揃う『軽トラ市』。本日は雫石の環境課さんと一緒にもてるかな?や手回し発電を展示しました。

商店街の通りに並ぶ軽トラの列は全長470m(確か)!

軽トラの他にも、南部かしわ鶏肉をつかった”ぷるるん鍋”の試食会やこどもが喜ぶメダカのつかみどり、ステージではフラダンスや吹奏楽団の演奏などなど…エコカーゴの近くでは催し物も盛りだくさんでした。

1004 009.jpg
1004 011.jpg

「皆試食に夢中でこっちに来てくれるかなぁ…」なんて一瞬心配してしまったスタッフ。しかし、エコカーゴブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました。

特に手回し発電は好評で、沢山の親子さんにチャレンジしていただきました。こどもたちが点けられなかった電球を簡単に点けるお父さん達。子ども達がキラキラした目で見ていたのが印象的でした。

雫石町の皆さん、そしてブースに立ち寄っていただいた皆さん、ありがとうございました。

 平成21年度出張報告no.24はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月 5日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】山王小学校3学年PTA親子レクの皆さん(no.22)」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】北上市立飯豊小学校の皆さん(no.21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ