【訪問学習】日詰小学校6年生(no.23)

| コメント(0)
1006houmon.JPG

 団体名:紫波町立日詰小学校6年生

 日時:10月6日(火) 13:20〜14:20

 人数:79名(うち引率3名)

 内容:もてるかな?、自由見学

 

 

 

 

6年生の皆さんには、高学年向けの内容として「もてるかな?」を体験していただきました。
1クラスの人数が多いため、少し窮屈になってしまいましたが、1人ずつにかばんを持ってもらい、
何の重さを表しているのか、考えてもらいました。

また、センターに初めて来たという子がほとんどで、
短い時間ながらも自由にセンターの中を見学してもらうと、男の子達は自転車発電に夢中。
女の子達は、一通りぐるっと見ている子達が多かったようです。

学校に帰ったら、ぜひ学習の振り返りなどをしてみてくださいね!
 

 

平成21年度訪問学習報告no.22はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月 6日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】北上市立飯豊小学校の皆さん(no.21)」です。

次のブログ記事は「【出張報告】くずまき高原森林の恵みフォーラム(no.26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ