【出張報告】トリコロールフェスタ(no.27-28)

| コメント(0)
shu1017.JPG

日時:2009年10月17日(土)〜18日(日) 10:00〜17:00(18日は16:00まで)

場所:二戸広域観光物産センター カシオペアメッセ・なにゃーと

参加者数:350名(17日)、300名(18日)

内容:環境クイズラリー、CO2ダイエット倶楽部会員募集、エコカーゴ展示など

なにゃとらなにゃとら。

今年も二戸市「トリコロールフェスタ」に環境学習交流センターがおじゃましてきました!

昨年度同様、場内はおいしいものや出しものを楽しむべく、たくさんの来場者で大にぎわい!

おかげさまで、環境学習交流センターブースにもたくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございます!

環境クイズラリーは楽しんでいただけましたか?

ぜひ、おうちで職場で学校で、身近にできる8つのCO2ダイエットにもトライしてみて下さいね♪

shu1018.jpg
shu1017B.JPG

当日応援に駆けつけて下さったセンター運営協議会委員さん、県環境生活部の職員さん、そして県地球温暖化防止活動推進員の佐藤正幸さんとお嬢さん、にのへエコネットの皆さん、ほんとうにありがとうございました!!!

たくさんの人・ひと・ヒトで大わらわの2日間(嬉しい悲鳴)。センタースタッフ各2名だけでは乗りきれなかったやもしれません…(^ω^;)

余談。

センターブースでは様々な資料も配布していたのですが、両日ともかなりの強風デーで、たくさんの資料が風に舞い舞い飛ばされていくというアクシデントも

しかし!その場にいた来場者の皆さんがパパッと一斉に拾い集めて下さったり、資料を押さえていて下さったおかげで事なきを得たのでした…。

岩手の人(中には青森の皆さんも)の温かさを改めて感じたできごと。

皆さん、ありがとうございました。

次回からは、きちんと強風対策して挑みますので、ぜひまた呼んで下さいね

平成21年度出張報告no.26はこちら

shi1018B.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月19日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「'09年度 岩手の環境イベント情報【10月】」です。

次のブログ記事は「【出張報告】湯本小学校 総合学習の時間(no.29)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ