【出張報告】湯本小学校 総合学習の時間(no.29)

| コメント(0)
IMG_0021.JPG

日時:2009年10月20日(火) 10:40〜12:15

場所:花巻市 湯本小学校

参加者数:約70名

内容:紙しばい、もてるかな?、未来は変えられる、
    温暖化クイズ


20日は湯本小学校5年生の皆さんとの学習に
出動しました!

内容は温暖化のメカニズムから現状まで
という事で、センターの様々なツールを使い
ながらみんなで温暖化について考えました。

「日本はこんなにエネルギーを使っている!?」
「未来にはこんな事が起こるかも!?」

びっくりな事がたくさん…しかし一番大切なのは、
みんなができる事をやっていく事!なのです。
文字通り「未来はかえられる」んですね。
 

IMG_0019.JPG
IMG_0035.JPG


当日の天気は少しあやしく雨が降ったりやんだり
でしたが、(乙女心と秋の空?)
なんと帰り道、見事な虹が出ていました。

← なんだか心が洗われますね。。。

虹に向かって帰路につくエコカーゴなのでした。

平成21年度出張報告no.27-28はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月21日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】トリコロールフェスタ(no.27-28)」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】雫石小学校5年生の皆さん(no.24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ