【訪問学習】雫石小学校5年生の皆さん(no.24)

| コメント(0)

 

sizukuisi1021.JPG


団体名:雫石町立雫石小学校5年生

 日時:10月21日(水) 9:30〜11:30

 人数:71名

 内容:ワークシートを活用して、もてるかな?、発電体験など。

 

 

 

 

初めて来たという子が多かった雫石小5年生の皆さん。
学校で地球温暖化のことをたくさん調べたり学習しているようで、みんなとても積極的
事前に質問項目も送ってくれるほど、みんなの意識が高いようです。

ワークシートの穴埋めでは、グループ同士で相談しながら書いている場面も。
とても仲の良いクラスなんですね〜。
温暖化防止の取組も、仲間と一緒にやると色んなアイディアが出てくるのでは?

ぜひ、今回の訪問学習で調べきれなかったこと、疑問に思ったことが出てきたら、
またセンターに来てみてくださいね。

お待ちしてます♪
 

 

平成21年度訪問学習報告no.23はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月21日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】湯本小学校 総合学習の時間(no.29)」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座〜11・12月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ