【イベント報告】ゆりかご広場の報告と11月の一部変更箇所のお知らせ

| コメント(0)

 久々に、ゆりかご広場のご報告をさせていただきます!

 ゆりかご00.JPG ゆりかご集合01.JPG ゆりかご集合02.JPG
近頃では、毎回のように来てくれるリピーターさんも出てきました。
時には子育てパパさんもいらっしゃるときもあります。
お子さん連れではない、一般の方にも気軽に遊びに来ていただいています。
とってもありがたいことです。感謝感謝です
 
ゆりか集合03.JPG ゆりかご集合04.JPG ゆりかご紙芝居06.JPG
 
来月になると、ゆりかご広場も1周年を迎えます。
 
思い起こせば去年の12月。
小さいお子さん達の冬の遊び場に
 そして、子育てママさんたちへの憩いの場に、当センターを利用していただくきっかけ作りにできればと思い、
始めた「ゆりかご広場」。
 
電気を極力使わない生ギターの弾き語りミニライブを子育て中のママ、パパへ。
そして、絵本&紙芝居や手遊び、ミニシアターなどを小さいお子さん達へ。
 
ゆりかごイベント中の全体07.JPG ゆりかご指人形10.JPG ゆりかごまつぼっくり09.JPG
 
楽しんでいただきながら、
こちらのセンターの存在を、まずは知っていただき、
 
そこから子育て中のお母さん達に、環境についての興味を持っていただけたら…などと考えつつ
毎週火曜日に、実験的に続けて開催してきました。
 
 ゆりかご訪問学習08.JPG ゆりかご歌05.JPG
今月11月は、小学生の子ども達が、
環境について学びに訪れる「訪問学習」に利用されることが多いので、
 「ゆりかご広場」のちらしに記載している
時間や場所などの変更が出てきてしまいますので、
この場を借りて、お知らせさせていただきます
  

★★★〜ゆりかご広場・時間または場所の変更のおしらせ〜 ★★★

・日時:11月8日(火)11:00〜11:30 

  場所:アイーナ5階の環境学習交流センターにて開催(時間変更のみ) 

※時間を、いつもより30分遅らせての開催になります。
 

・日時:11月29日(火)10:30〜11:00 

  場所:アイーナ6階の団体活動室1のフロアスペース(場所変更のみ) 

 
ややこしい変更になってしまいますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年11月 4日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】10月のエコカーゴ」です。

次のブログ記事は「【取材報告】「プレあかり学級 ―エネルギーと未来と私の暮らし―」in岩手県公会堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ