【出張報告】花と緑のまつり2012

| コメント(0)

日 時:2012年6月8日(金)〜10日(日)10:00〜16:00
場 所:花巻市総合体育館

今年もエコカーゴを呼んでいただき、3日間おじゃましてきました!

hanatomidori_1.JPG hanatomidori_2.JPG

ソーラークッカーでお湯を沸かしたり、「森のつみ木広場」で木のぬくもりに触れてもらったり…
しかし、あいにくの空模様のため、お湯はなかなか沸きませんでした…残念^^;
(昨年は、沸かしたお湯でゆで卵ができたんですよー)
太陽や風のエネルギーはなくならないものですが、お天気に左右されるというところもあります。

それでも発電体験や、つみ木のコーナーは大人気でした

hanatomidori_3.JPG hanatomidori_4.JPG

みんな、つみ木で何を作っていたのかな^^?香りを楽しんでいる子もいましたよ。
大人の方の中には、「これ欲しいなぁ〜」って仰る方もいました。

エコカーゴブースの他にも、体育館の中では、
花巻の自然展やバラ展などの展示ブース、木工教室などの講習会も。
先着500名への花苗プレゼントの時には、時間前からずら〜っと行列もできていました(+_+)すごい!

2日続けて来てくれた子どもたちもいました。嬉しいですね。

また機会がありましたら、ぜひ参加させていただければと思います。
お世話になった花巻市の生活環境課の皆さんや、来場者の皆さんにも感謝です!


〜おまけ〜

hanatomidori_5.JPG (作:W・Y田)

・・・・・・。 

こ、これは・・・っ!
まさか、ピ○チュウ・・・じゃないよ、ね・・・???

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年6月17日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座〜7月〜」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】奥州市立玉里小学校4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ