「環境にやさしいエコバッグづくり」開催報告

 5月8日(日)、アイーナ10周年記念イベントの一環として、
アイーナ管理事務室との共催で「環境にやさしいエコバッグづくり」を開催しました。

今回で2回目となりますが、毎回定員がすぐに埋まってしまい、
キャンセル待ちが出るほど人気の講座です。

0508ecobag.jpg

講師の千葉さんが丁寧に手順を説明してくださり、
環境学習交流センターのスタッフも
皆さんの進み具合を確認しながら一緒に作業をしていきます。

今回は、英字新聞を使用して作成しましたが、
皆さんの家で読み終わった新聞で気に入った記事や、カラーの広告面などからも
素敵なオリジナルエコバッグが出来上がります!

参加者の方からは、また作ってみたいという声が。
千葉さんも、「作っているうちに上達し、早く作れるようになる」と仰っていました。
サイズは違っても基本の作り方は変わりませんので、
ぜひお家でも作ってみてくださいね!

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、staffが2016年5月 9日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【5月】おすすめ図書のご案内」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】6月環境学習講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ