【センターイベント】6月環境学習講座

6月の環境学習講座についての告知です。
環境月間(6月は「環境月間」です!)にふさわしい今注目のキーワードではないでしょうか。
皆様のご参加をお待ちしております。


学ぼう
    

開催日:612日(日) 13:30~15:00
場 所:環境学習交流センター(アイーナ5階)
定 員:30名(要申込み) ※参加無料
講 師:高橋 功 氏
   (岩手県地球温暖化防止活動推進員)


~講座内容~

1.電力自由化の概要
2.私たちが住んでいる東北には契約できる会社は何社あるの?
3.よくある質問
4.料金メニューの見方
5.賢い消費者になるために

 これまでは地域毎に決められていた電力会社としか契約できなかった電気。
 2016年4月の「電力自由化」以降は、現在の電力会社だけでなく、新たに参入する電力会社からも電気を契約できるようになりました。電力自由化のしくみやメリット・デメリット、自由化後の電気の選び方など一緒に考えてみましょう。
denryoku_sentaku.jpg

【お申込み・お問合せ】  
 環境学習交流センター
 TEL:019-606-1752 FAX:019-606-1753
 E-mail:eco☆aiina.jp(☆を@に変えてください)

このブログ記事について

このページは、staffが2016年5月 9日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「環境にやさしいエコバッグづくり」開催報告」です。

次のブログ記事は「5月環境学習講座~田野畑村の津波は青かった~終了しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ