8月7日水のオリンピック開催しました!

 夏休み企画の「水のオリンピック」を8月7日に開催しました

ちょうど、ブラジルのリオデジャネイロではオリンピックが始まったばかりですが、
環境学習交流センターでも水の性質を利用した競技を実施しました!

mizu0807 (800x600).jpg

全部で4種目の競技に挑戦してもらい、最後には自分の記録を記載した「認定証」をお渡ししました。

中には難しい競技もありましたが、
私たちの狙い通り(?)、「表面張力ってこんなにすごいんですね~!」という感想もいただきました。

今回は、特別企画ということで1日だけの開催でしたが、
水のオリンピックは「訪問学習」のオプションメニューとしても実施しています
(内容や時間は、人数によって変わりますので、ご相談ください)

*夏休み企画はこちらをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、staffが2016年8月 7日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境学習講座 「ミニチュア箱庭 枯山水」ワークショップ終了しました!!」です。

次のブログ記事は「「雪国の文化と生き物展」inクロステラス盛岡0811 森の工作館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ