環境学習講座 楽しかったね!!「すすきを使った輪ゴム鉄砲作り」

7月環境学習講座
「すすきをつかった輪ゴム鉄砲作り」
講師:高橋 功氏
参加者:祖父母とお子様 約30名
夏のイベントとして開催された輪ゴム鉄砲作り、大雨にもかかわらずアイーナには家族連れの方が来館され昔懐かしのすすき鉄砲作りを子どもと一緒に楽しみました。
出来上がった鉄砲の仕上がり具合は「君は王将がとれるか?」的宛てゲームで腕ためし。
大きな的の王将を狙って・・・・センター内は大きな歓声が響き渡り楽しいひと時となりました。
電気を使わない遊びを皆さん満喫したようです。
写真は掲載許可いただいた方々です。楽しそうな様子がわかりますね。材料を準備してくれた講師の功先生有難う!!(エコハッチャンより)
夏のイベントこれからいろいろ開催されます。環境学習交流センターで楽しみながらクールシェしましょう!今後の予定は環境学習交流センター内チラシまたはブログを参照して下さいね。
 

P1020626.JPG P1020631.JPG P1020632.JPGP1020638.JPG P1020640.JPG P1020643.JPGP1020646.JPG P1020654.JPG P1020655.JPG P1020662.JPG P1020666.JPG P1020670.JPG

P1020667.JPG

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2017年7月23日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「積み木で世界遺産作ったよ!!いわてわんこ節電所も体験しました」」です。

次のブログ記事は「もうすぐ楽しい夏休み!!センターでクールシェアしましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ