市民公開講座 「地域循環共生圏で実現する豊かな地域を目指そう」終了しました!!

 開催日時:令和元年8月30日(金)10:40~12:10
開催場所:アイーナ8階 803会議室
講師:藤野 純一氏
公益財団法人 地球環境戦略研究機関 上席研究員
都市タスクフォースプログラムディレクター上席研究員
参加者:69名(一般、環境アドバイザー、岩手県地球温暖化防止活動推進員)
タイトル:「地域循環共生圏で実現する豊かな地域を目指そう」~日本初の立つ炭素化・SDGS構想~

 約70名の皆様と地域循環共生圏を実現し豊かな地域を目指すためにここ岩手の地で出来る事。
地域資源を無駄なく活用することで脱炭素やSDGSを進めながら地域において心地よく豊かに生き延びるための政策を学ぶことができた。地域循環創造のためには中央からの発信ではなく地域の皆さんの発想と知恵による展開が成果となる。参加者の皆様と共に地域循環共生圏を目指し、たくさんの発想や知恵を共有する機会を持つことが出来たらと思う講演会となりました。
 

IMG_2248.jpg IMG_2246.jpg IMG_2250.jpg IMG_2249.jpg
 

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2019年9月 2日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月市民公開講座 海洋ゴミやプラスチックごみによる海洋汚染防止を考える」です。

次のブログ記事は「9月1日は防災の日、~もしもの備えを考えよう~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ