出張環境学習会⑳ 久慈地区産業まつりに行ってきました!!

イベント名:久慈地区産業まつり
主催者:久慈地方産業まつり実行委員会 共催:久慈市
開催日時:令和4年10月9日 10:00~16:00
開催場所:久慈市文化交流センターアンバーホール
テーマ:地球温暖化・エネルギー・自然

環境学習交流センター出展内容:
ブース①発電体験・自転車発電体験・積木・温暖化防止啓発パネル
ブース②新聞エコバッグづくり・エコチェックアンケートの実施

参加者:ブース①300名、ブース②159名

10月9日はお天気にも恵まれたくさんの市民にご来場いただきました。環境学習交流センターはアンバーホール内に出展のため外へ出る機会がありませんでしたが中から様子を見る限りではかなりの賑わいで3年ぶりの開催を市民の皆さんは心待ちにしていたんだな~と実感しました。

二日間実施予定の産業まつりでしたが、10日は豪雨の予想が出されていたため9日の3時には中止の決定がされました。結果大きな混乱もなく終えることが出来ました。
センターも出張環境学習会で久しぶりの出展となり市民の皆様と交流を持つことが出来充実した一日となりました。参加していただいた久慈市民の皆様ありがとうございます。

【実施風景】

啓発パネル&発電体験
IMG_9487.jpg IMG_9480.jpg 

自転車発電体験
IMG_9483.jpg IMG_9484.jpg 

積木
IMG_9482.jpg IMG_9479.jpg 

新聞バッグづくり
IMG_9473.jpg IMG_9498.jpg

IMG_9461.jpg IMG_9477.jpg

久慈市生活環境課出展

ごみ分別体験コーナー       100gに挑戦!
IMG_9464.jpg IMG_9493.jpg 

人権キャラクター
IMG_9466.jpg IMG_9497.jpg

IMG_9470.jpg 

外にはたくさんのブースが出展、お天気にも恵まれて大盛況でした。
IMG_1272.JPG IMG_1271.JPG




このブログ記事について

このページは、staffが2022年10月16日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張環境学習会⑲ 一戸子どもの森に行ってきました!!」です。

次のブログ記事は「出張環境学習会㉑岩手県立一関第二高等学校へ行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ