平成25年度第1回運営協議会が開催されました

P1010850.JPG
 会議名

 平成25年度
 第1回環境学習交流センター運営協議会

 開催日 2013年11月17日(日)
 開催場所 アイーナ6F 講師控え室  
 内容 ●平成25年度事業計画及び
  上半期の運営状況
 ●下半期の運営に向けて

 
 今年度1回目となる、環境学習交流センターの運営協議会が開催されました。
 運営委員5名、オブザーバー3名、事務局5名が出席し、今年度10月までの活動状況や成果と反省、課題などを報告し、皆さんからご意見を頂きました。

 今回はセンターの活動を県民の皆さんにより知っていただく為の工夫について意見がなされ、SNS・インターネットの利用方法が検討されました。また、環境という広い分野において「何を伝えたいか」という柱が必要である事が話し合われました。
 また来期の目標として、「各地域振興局とともに、ブランチとしての役目を果たすよう活動していくこと。そして地域との連携、交流をはかり、地域のニーズに答えること」が挙げられました。

 この会議で委員の皆さまからいただいた貴重なご意見やアドバイスを、来年度以降のセンター運営に反映させていければと考えています。

このブログ記事について

このページは、staffが2013年11月30日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】環境学習講座 ~12月~」です。

次のブログ記事は「おすすめ図書のご案内(12月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ