森の工作館、積み木の最近のブログ記事

【積み木体験】ダートレース場作ったよ!小学一年生

 親子で積み木体験
タイトル:ダートレース場

素敵なレース場ができたね!
環境学習交流センターには初めて来たとのこと。
色々体験してくれました。
また遊びに来てね!(エコハッちゃんより)
IMG_1385 - コピー.jpg IMG_1386 - コピー.jpg
 

 令和5年8月15日
積み木タイトル:~おおきな塔のあるまち~
制作者:小学生姉・幼稚園児弟

完成!!
弟君はカブトムシ・クワガタ・小さな家を頑張って作ってくれました。
お姉ちゃんはおおきな塔を集中力で完成させ素敵な街ができました!!

IMG_1201.jpg IMG_1200.jpg IMG_1202.jpg IMG_1203.jpg IMG_1204.jpg
 

【展示.1】SDGsの積み木デザインが素晴らしいです!

昨日来館してくれた来館者が、つみきコーナーで大作を作ってくれました!

お昼休憩を除き、ほぼ一日中センターで過ごした親子4人の午後の大作です。

●●積み木.JPG ●●積み木1.jpeg

「できたよ、見て!!」というので、行ってみてびっくり!「SDGs」ができあがっていました。

「SDGs」は17の目標がありますが、今回作っていなかった目標の1.2.5.7.14.15を、また作りに来ると言って帰って行きました。

またのご来館を、心から待っていますね!

【積木】親子で作った線路と電車・・・

10月の作品
環境学習交流センターに来館された親子の作品です。
積木で線路と電車をリアルに作り上げました。
田園の中を走りだしそうな素敵な作品ですね。

IMG_7362 (1).jpg 

センターの様子 積み木

IMG_6164.jpg IMG_6167.jpg IMG_6165.jpg
ゆったりとした空間を親子で木のぬくもり体験
ピラミッドかな~透ける感じがとても素敵です。
1歳の妹さんもお母様と一緒に木のおもちゃコーナーで楽しんでいかれました。

 

 姉妹3人で積み木体験・・・
作品タイトル:カンボジアのアンコールワット
素敵な作品ができました。
IMG_6058.jpg

積み木 親子で作った素敵な作品 

令和3年4月18日(日)
環境学習交流センターに来た親子の作品。一組の親子が作った作品にさらに別の親子が・・・
二組の親子連携でこんな素敵な作品ができました。
テーマ:素敵な街並み
夢が広がる作品にエコハッちゃんも思わずにっこり!!
IMG_5948.jpg IMG_5950.jpg

 令和3年3月22日
 環境学習交流センター積み木体験コーナー

小学4年仲良し女児二人でつくった作品です。
ピサの斜塔、ローマのコロッセオを思わせるような素敵な作品が出来ていました・・・
すばらしさにエコハッちゃん感激です。
また遊びに来てね。

IMG_5837.jpg IMG_5838.jpg

親子で積み木体験 素敵なお城が出来たよ!!

IMG_5441.jpg 
12/25本日の環境学習交流センター
親子で積み木体験。
素敵なお城が出来たよ!!
クリスマスの楽しいひとときでした。(エコハッちゃん)

親子で積み木 1・2

IMG_5044.jpg IMG_5045.jpg

1親子でつみき(お母様と男の子)・・・てんとう虫もいますね。
本日の環境学習交流センターの様子、親子でこんな素敵な作品を作ってくれました。さりげなく置かれたてんとう虫も可愛いですね。(エコハッちゃんより)

IMG_5052.jpg

2親子で積み木(お母様と女児)・・・素敵な塔が出来ました。
親子で積み木体験・・・楽し気な笑い声に癒されました。円形に上手に積み上げましたね。(エコハッちゃんより)

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち森の工作館、積み木カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは展示です。

次のカテゴリは森川海です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ