森の工作館、積み木の最近のブログ記事

 IMG_1397.jpg

勉強の合間にこんな素敵な作品を作ってくれた女子学生さん。
木と押し葉、松ぼっくりが見事に調和して本当に素敵な作品にエコハッチャンも感激です。
素敵なお誕生日プレゼントにお友達もきっと喜んでくれるでしょう!
(エコハッチャンより)

 

親子で初めて体験したよ!!森の工作館

IMG_1283.jpg IMG_1284.jpg IMG_1285.jpg IMG_1286.jpg IMG_1287.jpg

アイーナ内で子ども絵画コンクールの表彰式が開催された。表彰式後たくさんの方がセンターにも足を運んでくれました。初めてセンターを訪れた方が多く、発電体験、積み木、森の工作館など家族で体験、センターを知っていただく良い機会となりました。初体験の森の工作館では素敵な作品が出来エコハッチャンもびっくりです!!皆さんのアイディアすごいですね。

夏休みセンターの様子 リサイクル工作

 埼玉から盛岡に来たという男の子。センターでリサイクル工作を楽しみました。
くるくる回る風車と首飾り・・・なかなかのアイディアです。
8/6日まで盛岡の夏を楽しんでね!!(エコハッチャンより)
IMG_1191 (1).jpg IMG_1193.jpg

 IMG_1174.jpg IMG_1175.jpg IMG_1172.jpg
家族3人でクールシェしたよ!!

7/22(土)小学4年の双子の男と子・女の子、お母様の三人で環境学習交流センターでクールシェアしていただきました。2時間かけて積み木で大作を作ってくれました。タイトルは「世界遺産」すごい集中力にエコハッチャンも感心してしまいました。いわてわんこ節電所も体験し87番目の参加者となりました。家族で画面をみて「ここはできてるよ、ここはできてないね」と会話も楽しみながら体験していただきました。CO2削減に目を向けていただきながらまた来月入力してくれたらうれしいですね。(エコハッチャンより)

6/24 環境学習交流センターの様子 森の工作館

IMG_1115.jpg  IMG_1114.jpg IMG_1113.jpg
親子で森の工作体験

素敵な作品ができました。壁掛けのトナカイアイディアですね。ドングリの可愛い笑顔にいやされます。拡大してみてね。(エコハッチャン)

0429積み木.jpg② 0503大人男性.jpg

IMG_0890.jpgIMG_0892.jpg

IMG_0893.jpg
良い天候に恵まれたゴールデンウイーク環境学習交流センターは静かな日々でした。

皆さん行楽や旅行を楽しまれたのではと・・・そんな中たくさんではありませんがセンターで積み木や森の工作館楽しんでくれた方々がいらっしゃいました。
①積み木:4月29日の素敵な作品です。
②森の工作館:20代くらいの男性の作品(勉強の合間に)
③森の工作館:親子の作品(絵は幼児)
④⑤森の工作館:お母様と女児の作品

積み木も森の工作も楽しんで素敵な作品ができました。皆さんの作品に癒されたエコハッチャンでした。(エコハッチャン)



センターの様子 親子で森の工作たのしみました!!

IMG_0812.jpg 
外は雨降り・・・お母様と双子の男の子で森の工作館、自転車発電、センター内を楽しんでいただきました。立体感のある素敵な作品にエコハッチャンもびっくり!!こんな雨の日の過ごし方もありますね。

 IMG_0713.jpg 
頑張って素敵な積み木の街をつくりましたね。東京タワー、スカイツリー、お城、ミニサイズだけど
よくできているな~と感心したエコハッチャンでした。写真は保護者の許可済みで掲載しています。(エコハッチャン)

積み木  いつの間にかこんな作品が・・・・

IMG_0696 (2).jpg  IMG_0699.jpg 

3/28日の作品です。エコハッチャン昨日はお休みでしたが3/29朝来てみるとなんとこんな素敵な作品が
だれが作ったのでしょうか・・・・左は全体の写真、右は角度を変えて撮影してみました。
かなり工夫されているのがよくわかりますね。これをつくった方、素敵な作品をありがとう!!(エコハッチャンより)

IMG_0706.jpg IMG_0707.jpg 

3/29春休みでおばあちゃんとセンターに来館。兄弟でこんな可愛い作品を作りました。
向かって左「電車の住む家」 右は「動物たちの住む家」積み木だけでなく木のおもちゃコーナーも使ってかわいらしい作品が出来ました。初めての訪問自転車発電も体験、積み木も楽しんでくれました。写真は保護者本人許可済みで掲載しています。(エコハッチャンより)

春休み!!今日のセンターの様子  センター内の体験を楽しんでいただきました。
素敵な作品が勢ぞろい、積み木もなかなか凝っていますね。お名前書いてありますが保護者、本人許可済みで掲載。(エコハッチャンより)
 IMG_0676 (1).jpg IMG_0686.jpg  IMG_0685.jpg IMG_0683.jpg IMG_0681.jpg IMG_0682.jpg IMG_0684 (1).jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち森の工作館、積み木カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは展示です。

次のカテゴリは森川海です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ