体験の最近のブログ記事

夏休みセンターの様子 リサイクル工作

 埼玉から盛岡に来たという男の子。センターでリサイクル工作を楽しみました。
くるくる回る風車と首飾り・・・なかなかのアイディアです。
8/6日まで盛岡の夏を楽しんでね!!(エコハッチャンより)
IMG_1191 (1).jpg IMG_1193.jpg

 IMG_1174.jpg IMG_1175.jpg IMG_1172.jpg
家族3人でクールシェしたよ!!

7/22(土)小学4年の双子の男と子・女の子、お母様の三人で環境学習交流センターでクールシェアしていただきました。2時間かけて積み木で大作を作ってくれました。タイトルは「世界遺産」すごい集中力にエコハッチャンも感心してしまいました。いわてわんこ節電所も体験し87番目の参加者となりました。家族で画面をみて「ここはできてるよ、ここはできてないね」と会話も楽しみながら体験していただきました。CO2削減に目を向けていただきながらまた来月入力してくれたらうれしいですね。(エコハッチャンより)

センター内を楽しんでくれた男の子、テーブルの上でも手のひらの上でも上手にコマ廻しができエコハッチャンもびっくり!!上手な回し方をレクチャーしてもらいました。ついでにコマの修理までしてくれて有難う。小学生女児は森の工作館脇にリサイクル工作コーナーも設置したところ、どちらも楽しみこんな可愛い作品を作ってくれました。また来てくださいね。(エコハッチャンより)写真掲載は許可済み

IMG_0756.jpgIMG_0754.jpgIMG_0753 (1).jpg 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち体験カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはエコカーゴです。

次のカテゴリは図書です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ