《来館》紫波町立赤石小学校5年生の皆さん

 今日はアイーナの図書館見学をした紫波町立赤石小学校5年生の皆さんが、環境学習交流センターに立ち寄ってくれました!久しぶりに午前中だけで、なんと約60人という大勢のご入館となりました!

●P1080420.JPG ●P1080421.JPG

3クラス(約20人ずつ)に分かれて、人数制限の入れ替えをしながら、皆さんに発電体験などを楽しんでいただきました。中には「ここのパンフレット全部もらってもいいですか!?」と温暖化関連のパンフレットをたくさん持ち帰る女の子たちもいました。

●P1080429.JPG ●P1080418.JPG

担任の先生のお話によると、今ちょうど環境のことについて学校で学習しているところなんだそうです。今度は、ぜひ訪問学習でご来館いただければと思います。心からお待ちいたしております。

このブログ記事について

このページは、staffが2020年9月18日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「0912) 9月環境学習講座 森と炭を守って100年~暮らしの中で生きる炭の力~ 」です。

次のブログ記事は「0912)森と炭を守って100年~暮らしの中で生きる炭の力~終了しました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ