IBC岩手放送「ワイドステーション」♪

IBC岩手放送の「ワイドステーション」にスタッフが出演させていただきました♪

本日16日は実は「エコの日」。京都議定書が発効した2月16日にちなんで京都市が毎月16日を「DO YOU KYOTO?デー」と定めたことにより、一般化したとの事です。

その「エコの日」にちなんで、センターとCO2ダイエットいわて倶楽部の紹介をさせていただきました。8つのCO2ダイエットでは、大塚アナのシャンプーの流し方が変かも?でつっこみと確認の嵐が起こったり、CO2排出削減の為に息をしない?というユーモラスなアイディアが出たりと、大盛り上がりの生放送でした(^○^)リポーターの村井さん、藤原さんありがとうございました!

CO2ダイエットいわて倶楽部は、一人ひとりが身近にできる8つのCO2ダイエット」に取り組むことで地球温暖化防止につなげようという運動です。お名前(ニックネーム可)と市町村名だけで参加できますので、ぜひ登録してみてくださいね!
詳しくはこちら http://www.pref.iwate.jp/~hp0208/co2diet/

P1020185.JPG

このブログ記事について

このページは、staffが2014年1月16日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベント】親子『冬の星空』観察会 」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】環境学習講座 ~2月~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ