【出張報告】4月のエコカーゴ&5月の出動予定

4月も終わろうとしていますね。
この連休はお天気も良く、お花見やレジャーに行かれた方も多いのではないでしょうか(^▽^)

エコカーゴも出動してきましたよ~☆

*第7回盛岡星まつり サイドイベント いわて星空フェスタ2014 
 出動日:4月19日(土)~20日(日) 会場:盛岡市 イオンモール盛岡南

毎度おなじみの「もりおか星まつり」での出動です。
センターはテントの中で発電体験を行いました。薄暗いテントに怯える子どももおりましたが、発電の光に誘われて(?)あれよあれよと体験を楽しむ子どもでいっぱいでした!
隣では「もりおか星まつり」事務局の星空投影も行っており、何とゲームのコントローラーで画面を操作できようになっていました。これにはむしろ子どもより大人の方が夢中でした(^^;)笑。
CIMG6039.JPG


*第43回もりおか環境緑花まつり
 出動日:4月25日(金)~27日(日) 会場:盛岡市 盛岡城跡公園

晴天に恵まれた3日間、桜も見頃で、お花見客もいっぱい!
センターブースではクイズラリーを行い、展示物を体験しながら楽しくクイズに答えていただきました(^0^)
CIMG6054.JPG
今回の目玉はこのソーラークッカー!!
CIMG6063.JPG
朝に用意したお水も、あっという間に熱々のお湯に…(゜o゜;)
お肉を焼いたり、ゆで卵も作れます☆(実際作ったことがあります(笑))
展示物は実験用ですが、アウトドア用に市販されているものもあるようですよ~。

センターブースだけで延べ850人以上の方にご来場いただきました!
暑い中ありがとうございましたー!!


エコカーゴは5月もずんずん出動しますよっ (。・ ω<)ゞ
ぜひお立ち寄りください♪

★肴町子どもフェスティバル
 日時:5月5日(月・祝)11:00~15:00(時間は予定) 
 場所:盛岡市 肴町商店街アーケード

★春の馬っこフェスタ
 日時:5月11日(日)10:00~15:00(時間は予定)
 場所:滝沢市 馬っこパーク・いわて

★りんごの花まつり
 日時:5月17日(土)10:00~15:00
 場所:滝沢市 うわのりんご園

★菜の花公開
 日時:5月18日(日)9:00~16:00
 場所:盛岡市 東北農業研究センター

★緑のフェスティバル 2014
 日時:5月25日(日)10:00~15:00
 会場:盛岡市 中津川河川敷

エコカーゴの出動予定は、「イベントカレンダー」にも随時UPしています!
お申込みを検討されている方は、電話・メール等で事前に日程の確認をしてから、お申込み下さい。
詳しい申込方法や流れについてはコチラからご覧いただけます。

また、予約やイベントなどが混みあう期間については、盛岡市近郊のお申込みの場合、
アイーナまでなかなかお越しいただくことのできない、遠方への出動を優先させていただくことがございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、staffが2014年4月29日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月のエコカーゴ出動予定」です。

次のブログ記事は「【5月】おすすめ図書のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ