【7月】おすすめ図書のご案内

 今年も半年が過ぎてしまいました^^;
月日が経つのはあっという間、そしていよいよ本格的な夏を迎えようとしています。

岩手県では、7月7日~8月7日を「ふるさとの森と川と海の月間(通称、森川海月間)」として、
県内各地でイベントも予定されています。
夏休みにちょうど重なっているので、家族みんなで自然と親しむのも良いですね^^

当センターでも関連の図書をピックアップしておりますので、ヒントにしていただければと思います。

 

海辺の達人になりたい! (国土交通省港湾局 監修/ウェイツ/2004)
森は海の恋人 (畠山 重篤 著/北斗出版/1994)
里地里山文化論(上)(下) (養父 志乃夫 著/農文協/2009)
みずものがたり
 (山本 良一 企画監修、Think the Earthプロジェクト 編著/ダイヤモンド社/2008)
もったいないからはじめよう!4 みどりがもったいない
 (財団法人環境情報普及センター 監修/学習研究社/2007)


図書は、センター内で閲覧可能です。
また、貸出もでき、お一人様5冊まで、2週間借りられます。
(その際は、アイーナ3階の総合案内でアイーナ会員カードを作成してください)

アイーナにお越しの際は、5階の環境学習交流センターまで、ぜひ足をお運び下さい。
 

このブログ記事について

このページは、staffが2014年7月 1日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ecoチャレンジいわて」です。

次のブログ記事は「「てとて」No.27(2014年7月号)発行のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ