【2月】おすすめ図書のご案内

この時期にしては雪が少ないのですが、やはり寒さ厳しい岩手の冬です。
暖冬とは言われていますが、一年を通して暖房のエネルギーなどの使用量が多くなります。

また、省エネ・節電キャンペーン「ecoチャレンジいわて」の第2弾!
「ecoチャレンジいわて・冬」は2月15日が締め切りとなっています。
皆さんのアイディアも教えて下さいね^^

2月の図書コーナーでは、省エネなどに関する図書をピックアップして展示します。
 

動物かんきょう会議 【エネルギー】 
 (作・演出 イアン、作 マリルゥ、絵 アンデュ/ヌールエ/2005

エネルギーがもったいない
 ((財)環境情報普及センター 監修/学習研究社/2007 

図解 エコハウス
 (竹内昌義・森みわ 著/エクスナレッジ/2012

エコ・クッキングでおもてなし
 
 (東京瓦斯株式会社社会文化センター 監修
/近代映画社/2005



図書の貸出は、お一人様5冊まで、2週間借りられます。
(その際は、アイーナ3階の総合案内でアイーナ会員カードを作成してください)

皆さまのご利用をお待ちしております。

 

このブログ記事について

このページは、staffが2016年1月31日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイーナインフォメーション2月号発行」です。

次のブログ記事は「アイーナインフォメーション3月号発行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ