【訪問学習】H27.12~H28.2月の様子

年度末なので、前回の続きからまとめて報告します!

※写真公開の許可があった団体の写真を掲載しています。


*盛岡駅前北通り1区子供会(訪問日:12月13日)

1213moriokaekimaekita.JPG

キューブびんキャンドルづくりとアイーナの森たんけんを実施しました。
写真を見るとお分かりの通り、この訪問はちょうどクリスマス前ということもあり、星形のキューブもトッピング。
センターに来たことのある皆さんですが、自然に関するクイズや、ヒマラヤシーダーの松ぼっくりなどを見て、
自然への興味を持つきっかけになったのではないでしょうか。


*岩手大学人文社会科学部環境科学課程(訪問日:2月12日)

0212iwatedaigaku.JPG

2年に1回、利用いただいている岩手大学の学生さんたちです。
岩手県内の環境NPOについて学ぶ講義の一環として、実際に訪問・体験学習を実施しています。
環境学習交流センターの事業について説明した後、全員で「もてるかな?」を体験してもらいました。
その後、質疑応答では、皆さんから活発に質問が出てきて、頼もしい学生さんたちです(^-^)
これからも様々な知識を吸収し、より多くの経験をしてほしいと思います。


※訪問学習の概要・申込用紙はこちら:http://www.aiina.jp/environment/3houmonn.html
  ご利用前に、上記ページの注意事項をご覧いただきますようお願いします。
 

このブログ記事について

このページは、staffが2016年3月14日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】3月環境学習講座」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】4月環境学習講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ