6月 環境学習講座 「アフリカと温暖化 」終了しました。!!

P1020428.JPG P1020439.JPG P1020425.JPG

開催日時:6月11日(日)13:30~15:00
場所:環境学習交流センター
講師:高橋 郷氏
プロフィール:米国マクスウェル公共政策大学院修了、NPO法人Little Bees International設立
参加者:28名

 講師の高橋郷氏の日本への一時帰国という貴重な時間の中で環境学習講座をお引き受けいただき開催することが出来ました。旬の話題と実際の体験に基づく内容であることから事前申し込みもいつになく多く、当日参加者もおり、28名参加の活気あふれる講座となりました。パリ協定に関するアメリカの対応、中国との関係性、日本の立場など今まさに旬の話題を現地で感じた生の声として私たちに届けてくれました。またアフリカ、コロゴッチョでの地道な活動では最後まで責任をもってという言葉に強い意志が感じられ、今後の活動が実り多いものとなるよう参加者の皆様と共に岩手の地より応援したいと思います。(エコハッチャンより)

このブログ記事について

このページは、staffが2017年6月16日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月 環境学習講座 実践!!省エネスタイル―もう一度ゼロからはじめる家庭の環境学―終了しました。」です。

次のブログ記事は「アイーナインフォメーション平成29年7月号発行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ