「あなたが主催者となり開催するミニ講座」の募集始まりました!!

あなたが主催者となり開催するミニ講座の募集

環境学習交流センターでは、あなたやあなたのグループが主催し多くの県民の皆さまに環境に関連する活動内容紹介や知識・情報を提供するための講座の主催者を募集しています。
土曜日または日曜日の午後1:30~3:00 の時間帯でミニ講座を開催してませんか?(平日も可能です。また、時間帯についてもご相談下さい)
 
□どんな講座が対象となるのですか?
・あなたが考えてきたテーマやグループの活動内容、知識や情報を県民の々に知ってもらうための講座です。参加者とのディスカッションなども能です。講座の内容は環境に関連するものとします。
 
□集客はどうするの?
・お仲間、ご友人などにお声がけください。環境学習交流センターではHP での周知やセンター内へのチラシ(あたが作成されたもの)掲示、配架によるPR の他、一部マスコミ広報などへのお手伝いが可能です。
 
□講座の内容に制限はありますか?
・商品の販売を目的とするもの。特定の団体への勧誘、集金などを目的とするもの。特定の団体の政治活動を目とするものなどはミニ講座の対象となりません。講座の開催は原則無料です。材料費などがかかる場合は事前ご相談下さい。材料費が高額の場合、またミニ講座の内容が開催趣旨に沿わない場合は、講座の開催ができなことがあります。
 
□環境学習交流センターで用意してくれるものはありますか?
・会場はアイーナ5F 環境学習交流センターです。
・聴衆用椅子20 席ほど、スクリーン、PC、プロジェクター、マイク設備などをご準備いたします。その他ご相ください。
 
ミニ講座を開催したい方またはグループは、申込用紙に必要事項をご記入になりメール、FAX にてお申し込みださい。センターの主催行事などがある場合は、調整し日時を決めます。
なお、自主的な講座の開催を環境学習交流センターが応援するものですので、講師の謝金、旅費などのお支払いありません。
 
 
お問い合わせ 環境学習交流センター 〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通1-7-1 アイーナ5F
TEL 019-606-1752 FAX 019-606-1753 E-mail eco@aiina.jp 担当 齊藤・櫻井
 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2017年9月22日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイーナインフォメーション平成29年10月号発行」です。

次のブログ記事は「雨水を有効活用をしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ