岩手県オリジナル水稲新品種 「黄金の風」「銀河のしずく」岩手県 農林水産部 県産米戦略室 

    銀河のしずく」は透明感のある白さ、バランスのとれた食味、いつでもかろやかな食感が特徴で、平成28年秋にデビューしました。また、「金色の風」はふわりとした食感と豊かな甘味が特徴で、岩手県産米のフラッグシップとして、今秋、ついにデビューしました。どちらも、県内外から高い評価を得ており、早期ブランド確立に向けて、様々な取り組みを行っています。

 図①.jpg 図②.jpg 図③.jpg

 

 

今回のブース展示では、「銀河のしずく」、「金色の風」の特徴や美味しさのヒミツなどについてお伝えします

このブログ記事について

このページは、staffが2017年10月24日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【こどもエコクラブ】交流会開催のお知らせ!」です。

次のブログ記事は「アイーナインフォメーション11月号発行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ