水彩画サークル「エコ×アート」に新規会員が加わりました!

 センター内で展示していた「エコ×アート作品展」を見て、新しいメンバーが2名加わりました。サークルのメンバー同士で描き方を教え合ったり、情報交換をしながら、和気あいあいと活動しています。

金曜日.JPG 火曜日.JPG

新しく入会した時には、必ずもやしの写生を体験し、身近にある野菜や果物、そして野草などをじっくりと観察する技術を習得します。そして筆や絵の具を使い慣れていけば自然に画力がUPしていきます。

使い終わった牛乳パックをパレット代わりに利用して、リサイクルの実践にもチャレンジ。牛乳パックは耐水性があり、広い面積を使って絵の具を出せるので、非常に便利です。

もやしの写生.JPG

今年は桜の開花も早いようなので、もうすぐ本物の桜を水彩画で描ける日が訪れることでしょう。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2018年4月 6日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【積み木】 小さな街」です。

次のブログ記事は「月曜リサイクル・ぷち講座~手作りハガキで素敵なステンシル作品を作ろう~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ