【展示】エコショップいわて 平成30年度優良事例表彰店舗

 展示期間:51日(水)~531日(金)

ごみの減量化やリサイクルなど、環境に配慮した目標を設けて積極的に取り組んでいる店舗に対し、岩手県と市町村(一部を除く)が、小売店または飲食店を「エコショップいわて認定店・エコレストランいわて認定店」として認定しています。

L1160932.JPG L1160933.JPG

エコショップを利用することは、一つ一つの消費行動が環境に配慮したものとなり、社会全体としてもごみの削減、環境の保全につながります。5月は消費者月間であることより、賢い消費者になるために、環境に配慮した取組みを行っている「エコショップいわて認定店・エコレストランいわて認定店」のご利用をお勧めします

< 平成30年度優良事例表彰店舗について >

前年度(平成29年度)の取り組みにおいて、優秀な実績や他の模範となる取り組みを行った店舗を選考し、平成30年度優良事例表彰店舗として表彰しました。その店舗のひとつキリンシティ盛岡の取り組みを紹介します。

このブログ記事について

このページは、staffが2019年5月 7日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【展示】株式会社デンソー岩手 『クルマに夢を。知能を。』 高品質なカーエレクトロニクス製品を、知識と技術で創造します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ