0810)未来に続く家づくり part4 終了しました!!

環境学習講座
タイトル:未来に続く家づくりpart4
開催日時:令和2年8月10日(月祝日)10:00~12:00
開催場所:アイーナ5階環境学習交流センター
参加者:親子5組(11名)
取材:めんこいテレビ2名、IBC2名
IMG_4654.jpg IMG_4658.jpg IMG_4661.jpg IMG_4662.jpg

IMG_4659.jpg

なぜかシオカラトンボがアイーナ5階の環境学習交流センターを訪問。後程外へ逃がしてあげましたが、不思議です。


親子で県産材の魅力、エコハウスの視点を学び思い思いの素敵なエコハウスが完成しました。
風の通る過ごしやすい家、雪下ろしをしなくてもよい急こう配の三角屋根の家、ウッドデッキ、ハンモック、池、可動式のウッドデッキ等アイディア満載の家が出来上がりました。
テレビの取材もあり少し緊張気味の子どもたちでしたが楽しく家づくりが出来たようです。
次回は冬休みに開催予定です。リピーターもOKですよ。また参加してくださいね。(エコハッちゃんより)
 

このブログ記事について

このページは、staffが2020年8月12日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み 積み木ふれあい体験 ~線路~」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】小久慈小学校6年生のみなさんが来館してくれました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ