冬の企画 太陽光エコハウスを作ろう!第二弾終了しました。1226①②

 環境学習講座タイトル:冬の企画」太陽光エコハウスを作ろう!第二弾
開催日:令和2年12月26日(土)①10:00~11:30②13:00~14:30
開催場所:アイーナ5階 環境学習交流センター
参加者:①親子13名②親子13名 合計26名
12月20日開催された第一弾に引き続き第二弾として午前の部・午後の部の2回開催した。
全ての回が満席となりたくさんの方々に工作体験を通してエネルギーのことを学んでいただきました。
今回は再生可能エネルギーと持続可能な街づくりをテーマに完成したハウスを森・川・海の自分が住みたい場所に置き参加者だけの素敵な街づくりをすることができました。風力発電、水素カーも走らせ、これからの自然に優しいエネルギーとは、住みやすい街とはについて考える機会となった。

①10:00~11:30の皆さん    ②13:00~14:30の皆さん

IMG_5462.jpg IMG_5484.jpg

素敵な作品
皆さんの才能に脱帽です!!素敵な作品が出来ました。
参加してくれた皆さんありがとう。良い新年を迎えてまた元気に会いましょう。エコハッちゃんより
IMG_5453.jpg IMG_5454.jpg IMG_5455.jpg IMG_5456.jpg
IMG_5457.jpg IMG_5458.jpg
IMG_5469.jpg IMG_5470.jpg
IMG_5475.jpg IMG_5476.jpg
IMG_5478.jpg IMG_5480.jpg

 

このブログ記事について

このページは、staffが2020年12月26日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子で積み木体験 素敵なお城が出来たよ!!」です。

次のブログ記事は「【展示】下水道の仕組みや生活排水の環境負荷についてのパネル展 ~(公財)岩手県下水道公社/協力:(株)ウォーターエージェンシー~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ