手作りリサイクル工作の子馬が生まれ変わりました!

 牛乳パックと新聞紙をベース土台として、ポスターの裏紙を使って作った(耳の裏側を見るとよくわかります)この子馬のおもちゃは、このたび3回目のリニューアルが終了し、美しい白馬に生まれ変わりました!

●P1080563.JPG ●P1080574.JPG

 背の小さいお子さんであれば、子馬の背中に乗って遊ぶこともできるため、これまで「たてがみ」がボロボロに取れてしまったり、「しっぽ」もちぎれてしまったりと、補修を何度も繰り返し、一度引退していましたが、リピーターで熱狂的なファン(小さなお子さん)から、『またこの子馬で遊びたい‼』という強いご要望がありましたので、さらにバージョンアップして再び復活することになりました。

●P1080585.JPG ●P1080581.JPG

 リサイクル工作・電気を使わないオモチャの1例となる、この白い子馬とともに、皆さまのご来場を心からお待ちいたしております!

 追記:今回はメリーゴーランドの回転木馬+ユニコーンをイメージして作り直したので、背中に乗れば遊園地に行った気分になれるかも!?インスタ映えを狙いました~(( ´∀` ))/

このブログ記事について

このページは、staffが2021年1月19日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来に続く家づくり~リサイクル材料でつくるエコハウス工作教室part5~終了しました!!」です。

次のブログ記事は「盛岡駅近くに"そばっち"あらわる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ