みどりの月間企画「朝顔の種まきしてみよう!!」終了しました!

講座タイトル:朝顔のたねまきしてみよう!
開催日:令和3
425日(日)

時間:130014:30
会場:環境学習交流センター
講師:センタースタッフ
参加者:18名

家族6組(18名)参加していただき楽しい種まきができました。
グリーンカーテンについて説明を行い、朝顔とフウセンカズラの種の観察を行いました。どの種も硬くてびっくりです。お猿さんの顔のようなフウセンカズラの種を初めて見た皆さんはなぜこんな配色の種になるのかふしぎ?だったようです。今年度はお試しでひまわりの種も植えてみました。こちらもどのくらい成長するのか楽しみですね。
種まきとPOPづくりも親子で行い、素敵なグリーンカーテンになることを祈って記念撮影!!
朝顔の成長の様子は随時UPしますので楽しみにしていてくださいね。(エコはっちゃん)

IMG_5992.jpg IMG_5996.jpg IMG_5995.jpg IMG_9771.JPG  P1080877.JPG P1080897.JPG P1080860.JPG P1080902.JPG P1080894.JPG P1080907.JPG



 

このブログ記事について

このページは、staffが2021年4月25日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境学習講座 一緒に学ぼう!「ミツバチやスズメバチから学ぶ」~生態や役割~」です。

次のブログ記事は「今年も「エコ×アート」の活動が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ