11月環境学習講座「食から考える環境のこと」終了しました!!

 環境学習講座:【食から考える環境のこと」
開催日時:令和3年11月3日(水・祝日)10:30~12:00
講師:伊藤信子氏
参加者:会場・オンライン合計14名
実施の様子
IMG_7387.jpg IMG_7389.jpg
・今、世界で注目を集めているヴィーガンとは
・毎日の食が環境問題につながっているってどういうこと
・ほとんどの方が誤解しているヴィーガンの本当の意味
・実は、日本は歴史的にヴィーガンの国だった
・あなたも今日から始められる環境にやさしい食卓

 ベジタリアンとは「健康で生き生きとして力強い人」のことである。1847年にイギリスで発足したイギリス・ベジタリアン協会が使い始めてから一般化した。
 vegan とは、すべての動物の命を尊重し、犠牲を強いることなく生きるライフスタイルのこと。

※本日の講座は後ほど見逃し配信を行う予定です。
希望の方は環境学習交流センターeco@aiina.jp宛
氏名・住所・電話を記入の上見逃し配信希望とお申し込みください。

後日開催URLを配信致します。

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2021年11月 3日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【積木】親子で作った線路と電車・・・」です。

次のブログ記事は「【展示】クマさん(の剥製)が、センターにやってきました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ