12月12日の講座終了しました!!気象予報士気象予報士受験から学んだ 気候のこと、地球温暖化のこと ~話題の朝ドラ主人公は3回目で合格、ところがなんと・・・回目でやっと~

 12月の環境学習講座終了しました!
講座タイトル:気象予報士受験から学んだ 気候のこと、地球温暖化のこと~話題の朝ドラ主人公は3回で合格ところがなんと・・・・
開催日時:令和3年12月12日(日)13:30~15:00
参加者:会場7名 オンライン4名 合計11名
講 師:佐々木 勝裕氏 
    気象予報士、岩手県地球温止活動推進員

IMG_7714.JPG IMG_7718.JPG IMG_7721.JPG

佐々木氏の気象予報士受験体験談の話はとても興味深いお話でした。試験の内容の難しさもさることながら、あきらめずに試験を受け続けられたことがとても素晴らしいことで、継続は力なりとはまさしくこのようなことですね。地球温暖化防止活動推進員として地域での活動にも尽力されている佐々木氏ですが、気象予報士受験で学んだ新たな知識も増え今後の活動の幅も広がるのではと思える講座でした。参加者の皆様とともに継続することの大切さを学ばせていただきました。

このブログ記事について

このページは、staffが2021年12月15日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裂き織ワークショップ開催! 裂き織で「もったいない」に光りをあてる」です。

次のブログ記事は「「環境学習講座」12月19日(日)開催!!「Pepperと一緒に学ぼう!!地球温暖化」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ