【展示】ついに桜・満開宣言となりました!!

環境学習交流センターの木質展示台(岩手県産の木材が使われています)の木の枝に、来場者参加型の桜の花びらを飾る企画を進めていましたが、 5/8(日)に、ついに満開となりました~!盛岡周辺のソメイヨシノ系の桜の花も「葉桜」へと変化し、今は、しだれ桜や八重桜が枯れ始め、あっという間に大自然の季節が移り替わっています。

2.JPG 3.JPG 1.JPG

センターの桜も満開となり、展示台の天板の上にも、花びらが散り落ちた演出をしてみました。木質展示台が設置された時の写真と見比べてみると、華やかさの違いが一目瞭然です。

4.JPG 5.JPG 6.JPG

やっぱり桜の花はいいですね~。ピンク色の花びらに心が癒されました(^_^)/

このブログ記事について

このページは、staffが2022年5月 9日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【展示】「日本野鳥の会もりおか写真展」始まりました! 」です。

次のブログ記事は「朝顔通信① アサガオの種が発芽したよ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ