6月5日(日)~6月6日(月)は、「aiinaグリーンライトアップ作戦!!」

 6月5日は環境の日です。1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたもので、国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めています。「環境の日」について、多くの方々に知っていただくために、夜のアイーナを緑色にライトアップする「aiinaグリーンライトアップ作戦!!」が、6月5日(日)~6月6日(月)の二日間開催されます。#環境の日はグリーン

チラシ_ライトアップ.jpg

このイベントは環境省のプロジェクトに合わせて実施するものなので、ぜひ、環境省のHPもチェックしてみてください。#環境の日はグリーン公式サイト:環境省 (env.go.jp)

 

このブログ記事について

このページは、staffが2022年5月22日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【6月環境月間】~岩手から地球環境の未来を描こう~各種イベント紹介」です。

次のブログ記事は「環境学習講座 ミツバチにきいてみよう! 自然のコト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ