【8月環境学習講座実施報告⑥】エコラボミュージアムを覗いてみよう終了しました!!

イベント名:エコラボミュージアムを覗いてみよう!!
実施日時:令和5年8月8日13:30~14:30
協力:花王グループカスタマーマーケティング株式会社
参加者:小学生3名・中学生1名大人11名

【内容】
和歌山にある花王エコラボミュージアムと環境学習交流センターをオンライン(チームス)でつなぎ地球環境と花王のエコ技術について小学生から大人まで学ぶ機会となりました。夏休みということもあり、参加者の地域は様々で宮古市・奥州市・久慈市・盛岡市・当日参加の中学生と小学生の兄弟は奈良県からでにぎやかな講座となりました。
最後には質疑応答の時間もあり参加者の皆さんから様々な質問が出されそれぞれにエコラボミュージアムの方からお答えいただきました。
【質問】
Qリサイクルするとき気を付けること
Qリサイクル素材
Q詰め替えのラクラクパックはもっと増えますか?
Q計り売りすることは難しいですか?
Q粉洗剤のほうが洗浄力があるような気がしますがどうでしょうか?

小学生の児童は自由研究にするそうで必死にメモを取っていました。うまくまとめられるといいですね。

【実施風景】

364219842_1315006602433999_8649996107225356860_n.jpg 364194965_1240911353274869_5693091056192746239_n.jpg

   質問中                質問中

364232864_819785759537918_6349641597531621893_n.jpg IMG_1176.jpg




 

このブログ記事について

このページは、staffが2023年8月10日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張環境学習会実施報告⑫】二戸中央コミュニティセンター(にこランス)に行ってきました!!」です。

次のブログ記事は「【積み木体験】~おおきな塔のあるまち~姉弟で素敵な作品ができました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ