出張環境学習会⑯川崎市民センターに行ってきました!

イベント名:川の楽校(川崎文化祭協賛事業)
実施日:令和5年11月4日(土)
実施場所:川崎市民センター
テーマ:リサイクル・自然
来場者:83名

【内容】
・新聞エコバッグづくり・川崎町作成の包装紙を活用したエコバッグづくり・積木
・エコチェックアンケートの実施

【概要】
川崎町を紹介する包装紙には知る人ぞ知る「人・建物・自然」などが網羅されている素敵な包装紙です。バージョンアップしたため古いものを活用させていただきエコバッグづくりを体験しました。
積み木体験コーナーでは小さなお子様連れの親子がゆったりと木のぬくもりを体験していかれました。川崎町のキャラクター「うさき」ちゃんも登場し会場は優しい雰囲気に包まれました。

【新聞エコバッグづくり】
英字新聞&川崎町の包装紙を使って素敵なバッグの出来上がり・・・。
リボンで取っ手を付けたり、麻ひもをみつあみにして取っ手に・・・
なかには取っ手を付けず、縁にリボンで飾り付けをした方もいました。
IMG_2064.jpg IMG_2063.jpg IMG_2047.jpg IMG_2075.jpg 

IMG_2046.jpg IMG_2067.jpg IMG_2082.jpg IMG_2065.jpg IMG_2080.jpg IMG_2070.jpg 

【積み木】
IMG_2031.jpg IMG_2083.jpg 

川崎町のキャラクター「うさき」ちゃんも登場!!
IMG_2043.jpg
 IMG_2044.jpg

このブログ記事について

このページは、staffが2023年11月 7日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境学習講座11/26開催します!!【ウガンダの暮らしから考える日本のゴミ問題】」です。

次のブログ記事は「「出張環境学習会⑰」ひらいずみ町 第50回芸術文化祭に行ってきました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ