図書をネットで貸出予約しちゃおう

| コメント(0)

盛岡市にあるいわて県民情報交流センター・アイーナのいくつかの入居施設では、
図書の貸出しも行っています。ご存知でしたか?

環境学習交流センターもそのひとつ

当センターでは、森林や河川のこと、地球温暖化やごみ、エネルギーに食、経済やマネジメント、
自然保護に法政策、環境教育や遊びの本、、、などなど、あらゆる“環境”に関する図書を取り揃えています。

この夏、子どもたちの自由研究に役立ちそうな本もいっぱいありますよー^^

そしてそして。アイーナの「資料検索・貸出サービス」ら、ネットで蔵書検索・貸出予約もできるんです!
(検索対象を“環境学習交流センター”にチェックをして検索して下さい)

貸出にはアイーナ会員カード(写真)が必要です。アイーナ3階の総合受付で作成できます。

aiinacard-mini.JPG

  (岩手県立図書館のカードは利用できませんのでご注意下さい)
貸出予約には、このアイーナ会員カードで作ったIDとパスワードを使用します。

 

 

自分の読みたい本があるかまずはネットで調べて、気になるものがあれば仮予約しておけば安心ですね(´ω`
(貸出し・返却の手続きは、当センターでお願いします)

また、当センターには環境学習のためのフリースペースもありますので、
その場で調べものや読書を愉しむこともできますよ〜。
(利用予約のある場合やイベント開催時にはご利用頂けない場合もございます。ご了承下さい)

ご不明な点は環境学習交流センターまで。
(TEL:019-606-1752 FAX:019-606-1753 E-mail:eco@aiina.jp)

皆さまのご利用をお待ちしております〜!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年7月24日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特別企画展「食でつながる岩手と世界」終了」です。

次のブログ記事は「平成21年度 環境アドバイザーご利用可能回数、残りわずか!!のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ