ストップ温暖化「一村一品」大作戦 WEB投票開始!!

| コメント(0)

地域の創意工夫を活かした温暖化防止の取組を募集し、それを地域、そして全国へ発信することで
温暖化防止の取組の環を広げていこうというストップ温暖化「一村一品」大作戦の全国大会
2月に東京で開催されます!

岩手県では11月8日に9団体によるプレゼン・選定会を実施し、葛巻町の「NPO法人岩手子ども環境研究所」
県代表に選ばれました。
(県大会の模様は、こちらから)

全国大会に先立って、「一村一品」大作戦のホームページにて、ウェブ投票が始まりました。
これは、全国の取組を、より多くの方に楽しみながら知ってもらおうと実施されているものです。

ぜひ、岩手代表の取組を全国に発信!PR!の機会ですので、
皆様の一票をお願いします。

もちろん、投票する前には、しっかりと内容を見てみてくださいね。
全国には地域の特色をそれぞれ活かしながら、地域一体となって取組んでいる草の根の活動があります。
それらを知るチャンスでもありますので、ぜひ読んでみてください
(私も時間のある時に、覗いて見ています・・・。「う〜ん」とうなっている時は、たぶんそうです。)

投票期間は2月8日までです。下記より投票できます。

   ストップ温暖化「一村一品」大作戦HP

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年1月15日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新着図書のお知らせ」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座〜2月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ