またまた新着図書、入りました。

ボ  ブ(以下B)「どうしたんだいマイケル、こんなアイーナの5Fに呼び出して。
             話って一体何だい?」
マイケル(以下M)「誰にも言うなよボブ。ココだけの話なんだけどさ…」
B「もったいぶるなyo」

M「実は…環境学習交流センターに新着図書がまた加わったんだって!」
B「ジーザスクライストスーパースター!何てこったい!!
  1月に入荷したばかりなのにもうニューフェイスが加わったのかい?」

 

M「驚くのはそれだけじゃないんだ。その数、何と“54冊”さ!」
B「オーマイガッ!!!マジかよ!信じられないよ!!」
M「疑うんなら今からその目で確かめてこいyo。環境学習交流センターはすぐそこだからな」
B「ホントだ!ニューフェイスがずらりと並んでいるぜ!!

  あっ、星野道夫さんの本がある!
    あっ、あっちにはアル・ゴアの新刊『私たちの選択』が!
  料理の本も充実してるね。ハニーが喜びそうだなぁ…。
  絵本や漫画なんかもあるからキッズも愉しめるね☆」
 
M「おいおい、あんまり興奮するなよボブ。キミってヤツは」
B「それにしてもよくこれだけの本が集まったなぁ」
M「そうなんだ。もちろん新しく購入したものもあるけれど、

  今回もたくさんの方がセンターに寄贈してくれたそうだよ
B「本当に有り難いことだね!
  よーし、この週末は家族で環境学習交流センターに遊びに来て、
  帰りに本をいっぱい借りちゃおうかな」

M「もちろん貸出の際にはアイーナ会員カードを忘れずに、ね。
      キミはホントにおっちょこちょいだからさ」
B「まったくだ!」
M「ハハハ!」

…こんな会話があったかどうかは定かではありませんが、会話の内容は本当です

tosho0324.JPG

 

 

 

 

 

 

新着図書リストはこちらからご覧いただけます。
tosho-list①0324mini.jpgtosho-list②0324mini.jpg


図書の利用方法はこちらをご覧ください。

tosho-kitei0324mini.jpg


ますますパワーアップしたセンターの図書コーナーをぜひご利用ください^^

このブログ記事について

このページは、staffが2010年3月24日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回運営協議会が開催されました」です。

次のブログ記事は「【取材】「〜語ろう川の楽しさ 防ごう水の事故〜エンジョイ・リバーinいわて」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ