【イベント】センターの夏休み!

| コメント(0)

もうすぐ夏休みですね〜♪
お出かけの予定は立てましたか?

これからという方には、ぜひともおススメなセンターの夏休みイベントをご紹介します!
もちろん予定がぎっしりという方でも、期間中はいつでも参加できるものばかりなので
するするっとお立ち寄りいただけるかと思います。

夏休みの工作や自由研究のヒントも見つかるかもしれません
楽しいイベントを用意してお待ちしております!!
 

開催時間:10:00〜16:00
場所:環境学習交流センター(アイーナ5F)
<申込不要・参加費無料>


第1弾
水のオリンピック 7月25日(日)〜31日(土)

水の性質を利用した競技!?で、上位入賞を狙おう!
種目は「平均台」、「高飛びこみ」、「背泳ぎ」、「つなわたり」の4つ。
さて、何個クリアできるかな?
上位入賞者には賞状もプレゼント!

第2弾
紙すき体験 8月2日(月)〜7日(土)

牛乳パックをリサイクルして作った“素”を使って、ハガキを作ります。
味のあるハガキにオリジナルのかざりをつけて、世界で1枚のハガキを作ろう!

第3弾
みつろうキャンドル作り体験
 8月9日(月)〜22日(日)

あま〜いはちみつのいい香り。
天然のみつろうシートを使ってくるくる巻くだけの簡単キャンドル作り。


※8月1日と8日は入替日となりますのでご了承ください。

お問合せ:環境学習交流センター
      TEL:019-606-1752 FAX:019-606-1753 E-mail:eco☆aiina.jp(☆を@に変えてください)

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年7月16日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いわて希望のちから」をぜひご覧下さい!」です。

次のブログ記事は「「てとて」最新号が発行されています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ