【イベント報告】土日講座「おりがみ凧」作りを開催しました!

| コメント(0)
遅ればせながら、6月19日(日)に、開催されました土日環境学習講座
「自然の空気だけで簡単に舞い上がる『おりがみ凧』にチャレンジ!!」
のイベント報告をさせていただきます!
 ブログ用集合凧作り1.JPG
たくさんの種類の『おりがみ凧』が作れるように
講師の佐々木陽先生は、とっても豪華な『おりがみ凧』一式キットを
人数分、前もって準備して来てくださいました。
 
この講座の当日はアイーナの中で、「復興バザー」が開催されており
子供たちもたくさん来ていたので、喜んで参加してくれました。
ブログ用凧作り」風景2.JPG 
家族で仲良く参加してくれた子供たちは、
「ここを○センチ○ミリ、定規で測って折り目を付けてね〜」
という、先生の非常に細かい指示にびっくりしながら、
お母さん、お父さんに手伝ってもらいつつ
世界で1つだけのオリジナルの『おりがみ凧』を作り上げました!!
 ブログ用作り風景3.JPG
作ってみたら、すぐ飛ばしてみたい!!
センターを飛び出して、子供たちは廊下で全力ダッシュです!
 
「飛んだ〜!!見て見て〜〜!!!」
「やった〜〜!!」
と大騒ぎしながら、感動いっぱいで走り回っていました。
ブログ用とばしている2.JPG ブログ用凧作り飛ばしているところ.JPG
そのうち「もう一個作りたい〜!!」
「今度はこれを作る〜〜!!!」
と、残り時間が少ない中で、難易度の高い『おりがみ凧』を短時間で作り上げました。
 
大人気だった『おりがみ凧』。
佐々木陽先生も講座の時間中、汗を書きながら、
ずっ〜と子供たちの指導を熱心にしてくださいました。本当にありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年7月14日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベント報告】ゆりかご広場5月6月のご報告〜!」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座Part3 〜8月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ