【出張報告】宮古市産業まつり2012

| コメント(0)

日 時:2012年9月29日(土)・30日(日) 10:00〜17:00(30日は15:30まで)
会 場:宮古市民総合体育館

miyako_1.jpg

今回で18回目を迎えるという「宮古市産業まつり」。
ここ何年かエコカーゴで参加させていただいていますが、毎年たくさんの人で賑わいます。
地元のおいしい食材や料理がいただけますし、私たちも本当に楽しみにしているんですよ
 (ん?食べ物が目的??)
宮古の漁協や企業、団体の出店もたくさんありますし、とにかく一日で回るのが大変!
地元のお母ちゃんたちが手づくりした小物なども販売されていました(ついつい可愛いのでお買い物♪)。
そして、青森県の黒石市からも「つゆやきそば」のおふるまいも…。

私たちは体育館の外で出展。

miyako_2.jpg miyako_3.jpg

発電体験や、森のつみ木広場などを実施しました!
1日目は残念ながら、小雨が降ってきて、縮小せざるをえませんでしたが、
2日目はテントもうまく活用して、いろいろ体験していただけたようです。

miyako_4.jpg

最近の人気は、木の実を使ったゲーム。↑の写真は「どんぐりつまみ」の様子です。
お箸で木の実をつかむのは意外と難しいんですよね〜^_^;
よく見ると、お箸じゃないほうの手にも、力が入ってしまってますね。
夢中になってしまって、何度もトライしてくれた子もいたみたいです。


来場していただいた皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年10月 6日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100万人のキャンドルナイトinいわて番外編が開催されます」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座 〜11月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ