【出張報告】ニコエコVol.4

| コメント(0)

日 時:2012年12月2日(日) 10:00〜16:00
会 場:二戸市シビックセンター

二戸市のニコエコファミリーさん主催のイベントへ参加させていただきました!

今回は、12月の開催ということで、「松ぼっくりツリー作り」を実施♪
さらにはエコに関心のある方にはぴったり「うちエコ診断」も、当日受付で実施しました。

nicoeco1202_1.jpg nicoeco1202_2.jpg

松ぼっくりツリー作りが始まると、皆でわちゃわちゃ〜っと集まって、黙々と作ります(笑)
自分で拾ってきた、さまざまな松ぼっくりやドングリを使う子もいれば、
きれいなビーズを家から持ってきて、思い思いに飾り付けをしていましたよ。

出来上がった作品の一部もご紹介 ↓
nicoeco1202_3.jpg

一つとして同じ形がないというところが、自然のものを使って作る面白さでもありますよね!

お隣のブースでは、カシオペア環境研究会さんによる新聞紙バッグ作りも。
両方参加した方の中には、作ったツリーを新聞紙バッグに入れて持ち帰る方も。なるほどー

「家の周りのものでも作れそう」という方もいましたが、身近な自然に目を向けるきっかけになりました。
「これは何だろう?」と思ったら調べてみてたら面白いかも^^

うちエコ診断にも参加いただいて、ありがとうございました!
私たちも時間いっぱい楽しく過ごさせていただきました。

イベントスタッフの皆さん、来場者の皆さん、本当にありがとうございました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年12月 6日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新着図書が入りました!!」です。

次のブログ記事は「【環境イベント】体験しよう!学びあおう!みんなで"楽しく"3R」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ