【訪問学習】好摩東子供会の皆さん

| コメント(0)

団体名:好摩東子供会
日 時:2012年12月22日 11:25〜12:20
内 容:アイーナの森たんけん〜冬バージョン〜

DSC02322.JPG

さて、クリスマス前の3連休初日、好摩東子供会の皆さんがいらっしゃいました!
アイーナを探検しながらクイズに答える「アイーナの森たんけん」を実施。
グループに分かれて、スタートと同時にぱーっと散らばって行きます。

元気だな〜、子どもたち^^

一緒に回って下さった大人の皆さんは、子どもたちのペースに合わせて、
大変だったのではないかと推測いたします。。。

DSC02316.JPG

クイズはけっこう難しいという声があります。
大人でも悩むような問題ばかり。
でも、見ているようで見ていない、気づいているようで気づいていない、
身近な自然についてのクイズばかりなんですよね…。
これをきっかけとして、あ、あの時のクイズのやつだ…と、思い出してくれたら嬉しいです。

アイーナの森たんけんは、今月の25日午前中まで、随時受付で開催中です。
また、夏休みや冬休みのような長期のお休みの時にも、実施することがあります。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。
訪問学習のプログラムにもありますよ。


   ** 訪問学習の詳細・お申込みはこちらから **

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年12月23日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100万人のキャンドルナイトinいわて2012-冬至編-開催!」です。

次のブログ記事は「年末年始の休館のお知らせ(再掲)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ