平成24年度第2回運営協議会が開催されました

| コメント(0)
P1000734s.JPG
 会議名

 平成24年度
 第2回環境学習交流センター運営協議会

 開催日 2013年3月17日(日)
 開催場所 アイーナ6F 団体活動室2 
 内容 ●平成24年度運営状況報告
 ●平成25年度の運営について

 
 今年度2回目となる、環境学習交流センターの運営協議会が開催されました。
 運営委員4名、オブザーバー4名、事務局4名が出席し、今年度の活動状況や成果と反省、課題などを報告し、皆さんからご意見を頂きました。

 今回は講師の派遣についてが話題の中心となりました。講師になりうる人材を今から育てていく必要性と、具体的にどうすればよいか、どこに声掛けをし仲間を増やしていくか、意見を交換しました。
 また、センターからの情報発信についてもまだゆき届かないところがあり、今後センターの提供するプログラムや内容等の質を上げると同時に、その内容を盛岡市はもちろん、離れた県南や沿岸、県北にも積極的に情報発信してゆく事が求められました。

 この会議で委員の皆さまからいただいた貴重なご意見やアドバイスを、来年度以降のセンター運営に反映させていければと考えています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2013年3月25日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情報誌「てとて」最新号(No.23 3月号)を発行しました」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】環境学習講座 〜4月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ