【出張報告】第19回宮古市産業まつり

今年も産業まつりの時期がやってきました!

10月5日、6日には、宮古市の産業まつりへエコカーゴも参加し、
たくさんの来場者の方にお越しいただきました。

CIMG5596.JPG

毎年、盛況です。
今回は「第2回sea級グルメグランプリ」のコンテストも行われており、食べ物のブースも行列です。

私たちのブースでは、環境クイズラリーをはじめ、つみ木や木の実のゲームを実施。
また、10月は「3R推進月間」ということで、パネルでの呼びかけもさせていただきました。

CIMG5589.JPG P1030169.JPG

2日目、途中で小雨がぱらつく時もありましたが、概ね晴れており、屋外でも広々と(?)体験できました!
やはり、子どもたちには木の実のゲームや発電体験が人気でしたが、
大人の方にもクイズに挑戦していただき、省エネや節電についてもお話してきました。


さてここで、もちろん宮古と言えば…!あのゆるキャラグランプリにも出場している…

CIMG5603.JPG

サーモンくん登場\(^o^)/かわいいー!!
少々不機嫌っぽいお口も愛らしいですね。すっかりそのフォルムに見惚れてしまいました。
そして、エコカーゴのエコハッちゃんはわずかに見切れてます(笑)


お越しいただいた皆さん、お世話になりましたスタッフの皆さん、ありがとうございました!

このブログ記事について

このページは、staffが2013年10月19日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いわて気候講演会」開催のお知らせ」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】環境学習講座 ~11月~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ